· 

地球の未来を守ろう!クリスマストークショー

地球の未来を守ろう!クリスマストークショー

    「ココリコ田中さんとエコなクリスマスを過ごしましょう!」

 

平成30年12月22日(土曜日)、ピアザ淡海(大会議室)にて開催いたしました。

      事前申込で170名の方に来場いただきました。大変ありがとうございました。

 

        「COOL CHOICE(賢い選択)」について、初めて聞かれた方がほとんどでしたが、

      ほぼ全員の方に賛同登録をいただきました。

 

 第1部 お笑いタレント『ココリコ田中さん』と気象予報士『片平敦さん』による

     地球温暖化防止についてのトークショー

 第2部 木の実など森からの贈り物を使って作るナチュラルリース作り

      

    のイベントで、温暖化防止の大切さに気付き、自分ができることは何かを考え、

     アクションを起こすきっかけにしていただけたのではないかと思っております。


          共催 滋賀県

    協賛 京セラ株式会社、東京センチュリー株式会社、京セラTCLソーラー合同会社

    後援 大津市、草津市、守山市、栗東市、野洲市